2019年09月24日

【ホームメイド】パイナップルアイス

3連休の最終日はキッチンに籠って、
料理と掃除を一日中してました。

料理は作り出すと
次から次へ、
どんどん作りたくなります。

料理は冬瓜のトマト煮、
おでん、
イカと里芋の煮っころがし。

きゅうりとハムの千切りサラダは
すりゴマとぽん酢の味つけで簡単なのに、
家族に好評です。

デザートには
パイン缶があったので、
自家製アイスクリームを作ることに
しました。

先日、かぼちゃアイスを作ったら
とても美味しかったので
しばらく自家製アイスにハマりそうです。

作り方はカンタン!
【ホームメイド】パイナップルアイス
【ホームメイド】パイナップルアイス

パイン缶をミキサーで粗ごしにして
生クリーム、牛乳、粗製糖を混ぜて
冷凍庫に入れ、
数時間おきに混ぜると
自家製アイスクリームが出来ます。


添加物なしで、安全安心

【ホームメイド】パイナップルアイス

わが家はなるべく精製した砂糖を
使わないようにしているので、
アイスクリームも
少し茶色になってしまいましたが、
ミネラルも含まれるので
栄養価も高まりますね。

生クリームは動物性のものは高いのですが、
ここは美味しさのために奮発します。

しばらく自家製アイスが
マイブームになることでしょう。

#手づくりアイス#アイスクリーム#ホームメイド#自家製#マイブーム


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
【自家製スイーツ】チェー
【中部限定】蒟蒻畑 西尾の抹茶味
【ホームメイド】パイナップルアイス②
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 【自家製スイーツ】チェー (2019-09-28 16:21)
 【中部限定】蒟蒻畑 西尾の抹茶味 (2019-09-26 00:21)
 【ホームメイド】パイナップルアイス② (2019-09-25 01:22)

Posted by みゆっきー  at 02:17 │Comments(0)スイーツホームメイド

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ホームメイド】パイナップルアイス
    コメント(0)